2月 2013 archive

2月

正月から1回も更新してない!!!焦るも遅しの2月中旬の更新です。

最近は1からテンプレートを作成しようと奮闘しております。
デザインそっちのけでやれヘッダーが出ないメニューが出ないと一人で大騒ぎ中。
こんな調子でちゃんとしたサイトが完成するんだろうかとちょっと不安。

思い切って初歩のレッスンブックを購入しました。

WordPress レッスンブック 3.x対応
エビスコム
ソシム
売り上げランキング: 3,605

非常に読みやすいしどこから読んでも実践出来ました。
思い切って買ってよかった!

そしてこのサムネイルをアマゾンから引用したくて利用したツールも非常に便利な逸品!

amazlet

http://app.amazlet.com/amazlet/

サムネイル画像のサイズや表示形式がいろいろ選べます。
海外版アマゾンにも対応しているので海外の商品を紹介するのにも使えます。

いやぁ久々に色々いじりましたがやっぱり作るのが楽しいです。
会社のコーポレートサイトも早くWordpressに載せ替えてしまいたい!